tetok’s blog

母を嫌い。そんな自分が嫌でした。病気を抱え辛い毎日。母を恨むしか思い付かない。

父と母

 

 

父と母。

 

父は我が儘な人間で、気が弱い器の小さい男。

それに束縛する男。

母親が外に出るのを極端に嫌がり、男性と話したりするのを

見たら怒り狂って殴る蹴る。

パチンコ好きで持ち金全部を使うのは当たり前。

子供を殴る。

 

 

母は、父に女中と呼ばれていた。

食事はいつも父の好きな物、ほとんどが総菜。

家事は苦手で家の中はいつも汚かった。

何でも父の言いなり、自分の意思は全く無かった。

仕事もした事が無い、男が居ないと生きて行けないタイプ。

母が殴られると、自分の妹を呼んで父を止めて貰う。

私が殴られてても、見てるだけ。

母もパチンコ好き。

 

 

二人がどんな人間だったかを簡単に書いても最低な

人間だと直ぐに分かる。

 

 

父が殴る蹴るの暴力を振るい身内を騒がせると、母に

皆が離婚を進めていた。

離婚をして子供(私)を育てながら働けと言われたら

、「子供が居なければ別れたのに」って。

 

最低な女だと思った。

子供なんか産むなって思った。

 

殴る父親は、自分の中から消していた。

 

母の事は、「母が決断してくれたら、助けてくれたら」って

思ってた。

 

でも、「子供が居なければ・・・」って言葉で、

私は母親も消した。

 

 

今、同じ家に住んで顔を合わせる。

毎日、何故こんな女と一緒に居なきゃならないのか

ウンザリする。

捨てる事も出来たのに。

 

 

母親が重い、重すぎる。