tetok’s blog

母を嫌い。そんな自分が嫌でした。病気を抱え辛い毎日。母を恨むしか思い付かない。

母の病院生活。

 

 

母の手術が終わってからも、私は病院には行って無い。

娘が日曜日に、お見舞いに来てくれた時も行かなかった。

 

母は娘とは、あまり気が合わない。

ハッキリ物事を言う娘は、祖母であっても容赦無いから。

お見舞いに行った孫に、見舞いに行かない私の悪口を

聞かせて居た様だ。

 

今日は、術後の経過と今後のリハビリや退院後の生活に

ついてを、病院と家族とケアマネージャーとで話し合い

をした。

私は行かないで、夫が行ってくれた。

 

病院での母の様子を聞いた所、我が儘で看きれないまでは

行かない様だけれど。

同じ部屋の人が気に入らないと、喧嘩を吹っ掛けるとかで

部屋を変わりたいと言う人が二人居たと言う。

 

充分、看きれない筈。

多分、面会に行ってくれる人も居ないから。

他の人が賑やかだと、腹が立つんだ。

 

病院では、リハビリの段階になったら他の病院に

移ってはどうかと言う話しみたい。

結局は、危険人物に認定されたみたいな事なん

ですかね?

 

まだ、手術が終わって一週間も経って無いし、まだ

歩けてないのに。

迷惑を掛けて、嫌がられてるんだ。

 

 

夫は、個室に入れて貰う様に話してリハビリの段階

になったら紹介してくれる病院に移ると話して来た。

 

入院は2か月弱ぐらいだけど、リハビリの進み具合で

変ると言われて来た。

多分、リハビリも一生懸命する筈がない。

私のせいにしながら、ウダウダとしてると思う。

 

個室に入ったら認知症とかになるんじゃないかと夫は

心配もしてる様だけれど。

私は、認知症になってくれた方が諦めがつく様な気が

する。

 

他の人に迷惑を掛けながらの方が悪いし。

 

どうせなら、認知症になって施設にでも入って欲しい。

母がまた、帰って来る。

そう思うと、嫌になる。

もう、会いたくない。

 

自分が弱くなった時に、こうなる事を考えなかったのか?

私は自分がされた様にしてやるだけ。

私は子供だった。

母は年は取ってるけど、大人だし。

好き勝手して来た分、思い知ればいい。