tetok’s blog

母を嫌い。そんな自分が嫌でした。病気を抱え辛い毎日。母を恨むしか思い付かない。

父も母も嫌い。

 

私が母を嫌いな理由。

 

母だけを嫌いと言う訳じゃない。

父も嫌い。

 

父は、女を殴るのは平気な人間だった。

母はよく殴られていた。

 

素手で殴られたり髪を持たれて引きずられたり。

物心ついたばかりの私は、毎日が緊張して怖くて。

母親は、父親の好物ばかりを夕飯に出す。

父は、気に入らないと目の前にある物を全て投げつける。

自分の為にだけ出された夕飯、何度も何度も投げ付けてた。

 

 

私が小学生になると、父は私にも暴力。

箸の持ち方が悪いと大きな手で頬を何度も。

 

母は、殴られている私を見ていた。

見ているだけ。

声も出さず、殴られてる私を見てた。

 

助けてくれると思ったのに。

 

私が成長するにつれ、母は家出をする様になった。

私を置いて行く。

1週間くらいで帰って来て私を無視する。

 

 

母が居ない間は父は不機嫌。

暴力を振るわれるより、狭い納戸の様な所へ入れられる。

殺されると子供ながらに覚悟もした。

 

 

母親が居なくなれば私は殺されるか、運が良ければ施設に

でも預けて貰える。

だから、母が帰って来るとガッカリした。

 

 

父も母も私を育てる気は無かった。

父は弱い人間に暴力を振るい自分の弱さを隠していた。

母は、一人では何も出来ない、しようとしない浅はかな人間。

 

私は、1人っ子。

助けてくれる人は居なかった。

 

小5の時、宿泊学習で1泊の行事。

母はその前日にまた家出をした。

父に翌日が宿泊学習だと伝えると、殴られた。

母が家出して不機嫌だったから。

 

 

もう、このまま死んでもいい。

誰も自分の事なんて思ってくれない。

居ない方が良いんだ。

 

それだけ。

 

 

宿泊学習は行かなかった。

行けなかった。

殴られて、顔がアザだらけで口の中が切れていて

食べる事も出来なかった。

 

殴られる度にこのまま死んだ方が楽になるんだろう

って、考えた。

私は要らない人間。

悲しい毎日だった。

 

楽しい日なんて本当に無かった。

 

怖い父と私を無視する母。

親って、何だろうって思う毎日だった。