tetok’s blog

母を嫌い。そんな自分が嫌でした。病気を抱え辛い毎日。母を恨むしか思い付かない。

私の子供の頃。

 

 

 

 

叔母の家に行って3人の生活。

私には夢の様な生活。

 

叔母と私の父親が本当に兄弟なのか不思議だった。

叔母は私を連れて帰ってから、父からの電話で悩まされていた。

私は叔母の家でも、父が来るんじゃないかと外に出るのが怖かった。

 

 

学校を転校する手続きを叔父がしてくれて、私は叔母の家から

学校へ通える事になって…

あの父と母から逃れられたんだと心の底からホッとした。

 

 

学校、全校生徒が60人位の小さい学校。

私には心地良かった。

友達も出来て楽しくてたまらなかった。

家に帰ると叔母が手料理を作ってくれて3人で食事。

朝御飯も叔母が早く起きて作ってくれて。

 

私は朝御飯は母に食べさせて貰えなかった。

それでか、朝御飯を残すと叔母が

「全部じゃなくていいからもう少し食べなさい」

私は、渋々言われた通り食べて学校へ行く。

 

 

私は勉強が出来なかった。

叔母が後から話してくれた。

前の学校の担任の教師が、学力も低下していると叔父に

伝えていたそうで叔母は家庭環境のせいなら正してやらなきゃと

考えたと。

 

 

中学入学前には英語の塾にも行かせてくれた。

習字やそろばん、周りの子と同じように。

 

叔父と叔母は私を転校させるために、大変な苦労を

した。

相手があの父と母。

警察に訴えられたり、叔父は殴られたりした。

それでも、近所の人たちの証言や友達の話を聞いて

虐待を受けていた事が明らかになって、黙らざる終えなかった。

 

 

中学に入って半年位経った頃、私の荷物が送られてきた。

段ボールにグチャグチャに入った服や靴。

何もかも一緒に入って。

 

 

叔母は泣いて居たが、私は嬉しかった。

捨ててくれた。

本当に喜んだ。

 

 

 

 

 

バレンタインデー 宇治抹茶スイーツ 京のはんなりセット 抹茶生チョコ・抹茶プリン・抹茶板チョコ 詰め合わせ バッグ § バレンタイン チョコレート 2018 義理チョコ 個包装 大量 お菓子 会社 ギフト プレゼント 人気 限定 伊藤久右衛門

価格:2,399円
(2018/1/18 19:39時点)
感想(352件)