tetok’s blog

母を嫌い。そんな自分が嫌でした。病気を抱え辛い毎日。母を恨むしか思い付かない。

今の母。

 

 

腎盂炎になってしまい、お休みしてました。

私が寝込んで居る間は、母は施設に預けて

いました。

一昨日、施設から戻って来まして。

 

帰って来た時。

私の所に来て

  「いつまで寝てんだ?人に迷惑ばっか掛けて」

 

怒鳴る様に言って来ました。

言いたい事を言おうとしてたら、夫と息子に連れて

行かれて、それでも聞こえる様に嫌味を言い続けて

ました。

 

息子に

  「お母さん重症なんだから治らなければ、またバアは

    施設に行く事になる。何も出来ないんだから」

 

息子に言われて、怒鳴るのが止まった。

 

昨夜の夕飯の時。

夫と息子と母で食べていた。

母の大きな声が聞こえて来た。

私の悪口を言っていた。

これは、いつもの事で夫も息子も黙って居る。

一人で汚い言葉で私の悪口。

 

私は寝室で聞こえて来る声を聴きながら、寝ていた。

聞こえる様に大きな声で言うので、一緒に居る人間は

大変。

でも、それを止めようとすると?

もっと大変になる。

 

夫に様子を聞くと、かなりイライラしている様だと。

私のせいで、施設に預けられた事を根に持っていて

何か仕返しをしたいと思ってる。

そんな感じで居ると言う。

 

今は息子が家に居て、母の食事や話し相手まで。

今まで出来なかった事をしてくれています。

私も後、数日は療養してるつもりです。

 

同じ家に居て会わないで居られる訳では

無いですが、どんな仕返しが待って居るのか?

怖いです。

 

今日の母は、テレビのボリューム大音量にして

息子に怒鳴られてました。

その後は、自分の部屋の戸の開け閉めを強くして

家中に響く音を立ててます。

また息子に怒鳴られると思います。

 

こんな母親、要らないのですが・・・

身体が弱ってる時には一番会いたくない人。

でも、一緒に暮らしている。